中学、高校と自転車通学だった。
田舎だったので、学校までは遠い。
街の方へ行くにもひと苦労だった。
毎日のように自転車に乗る日々。
おかげで脚力がついたのだろう。

100kmに挑戦したのは、自転車で日本縦断をスタートした初日。
ペースが分からず、一日中乗り続けた。
確か、一日で160kmだったと思う。
次の日は、恐ろしいほどの筋肉痛だった。
それから、一日100kmが限界だなと悟った。
ちなみに、距離はサイクルコンピューターというので測っている。
安いのなら、1,000円ぐらいで買えるのでお薦め。

そして、3年後。
何を思ったのか200kmに挑戦した。
コースは京都市から明石市の往復。
朝一で出て、帰ってきたのは深夜過ぎ。

その日は、5月なのに猛暑だった。
汗だくになりながらも懸命にペダルを漕いだ。
Tシャツだったので、今でも日焼けの跡が残っている。

自転車に乗るとなんかわくわくするんだよな。
自分だけだと思うが。
どこまでもいけそうな気がする。
だからこそ、自分が自転車でどこまで行けるのか挑戦したくなる。

次は300kmかな。
今度はロードバイクで挑戦したいな。

DSC01375.jpg
プロフィール

T

Author:T
セミリタイアを目指して働く関西在住のサラリーマン。


生年月日同じ人探し中!(1986.2.27)

生年月日同じ人

わらしべ長者 交換者募集中!

わらしべ長者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
訪問者数
訪問者数達成
10,000人-2016.09.11
1,000人-2016.01.25
100人-2015.12.11
10人-2015.12.06
ブログ開設-2015.12.05

1日の最高訪問者-72人
(2016.12.4)
ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ

月別
RSSリンクの表示