今でも、なんでこんな挑戦をしたのか分からない。
自転車で、悠々自適に日本を放浪したいなと思っただけである。
会社を辞めて、
「今から自転車で日本放浪してくるわ!」
って親に言ったら、凄く怒られたのを覚えている(笑)

コース
九州一周→島根(知り合いの家に泊まる)→しまなみ海道を経て四国を一周→広島(旅で知り合った人の家に泊まる)→一直線で名古屋→長野方面から東京(兄の家で一週間だらだら過ごす)→仙台→青森→フェリーで北海道→宗谷岬(ゴール)

・距離
約7,000km(一日100kmぐらい)
・期間
3か月
・職務質問
10回(そんなに不審者に見えるのかな)
・主な野宿先
道の駅(半分ぐらい)

・一番良かった場所
北海道
旅人に優しい。
全国の旅人がなぜか北海道に集中しているので、面白い人に出会える。
・危なかった体験
台風の中、しまなみ海道を渡ったので死にかけた。
塩を覚せい剤と間違われて捕まりそうになった。
四国で霊にとりつかれる?

ちょうど、震災の年で東北に入ったのは3か月後だった。
まだ道はボロボロで、歩いている人もみんなマスクをし暗かったのを覚えている。
余震が数時間ごとに続いていたので、揺れているか揺れていないのか、もう分からなくなった。
松島行ったけど、見る影もなかった。
あれから3年か・・・。

就職に影響したけど、結果的にやってよかったと思う。
色々な人に出会えたし、色々な場所にも行けた。
なによりも楽しかったな。

心残りは、縦断で終わってしまったこと。
1周したかったな。
でも、またやるかもしれない(笑)
今度は野宿じゃなく、ホテルに泊まりたい。
プロフィール

T

Author:T
セミリタイアを目指して働く関西在住のサラリーマン。


生年月日同じ人探し中!(1986.2.27)

生年月日同じ人

わらしべ長者 交換者募集中!

わらしべ長者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
訪問者数
訪問者数達成
10,000人-2016.09.11
1,000人-2016.01.25
100人-2015.12.11
10人-2015.12.06
ブログ開設-2015.12.05

1日の最高訪問者-72人
(2016.12.4)
ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ

月別
RSSリンクの表示