無事帰ってきました。
つ、つかれたー。
なんとか完走できました。
応援してくださった方々ありがとうございます。

さて、何から書こうか。
とりあえず順番に。
まず、前日夕方ぐらいに現地に着き、受付を済ます。

この時点で周りを見て気づいた。
皆いい体してる。
フルマラソンとは違って、ウルトラマラソンって、ちょっと走ってみるかなと思う人はあまりいないだろう。
普段体動かしている猛者ばかり。
少し不安になる。

スタート地点(前日)
DSC01791.jpg


コース
DSC01809.jpg

受付を済ませたら、すぐに宿に向かった。
4人の相部屋だったので、他の選手と話した。
皆結構走っているな。
月400キロぐらい走っている人が多かった。
ちなみに自分は250キロぐらい?
さらに不安になる。

宿の近くを散歩。
景色が良すぎる。
DSC01794.jpg

DSC01796.jpg



当日朝一時半に起床。
ね、眠すぎる。
朝食済ませ、すぐにスタート地点へ!

4時半スタート。
暗すぎて、全然見えない。
とりあえず、前の人に着いて行く。

20キロぐらいは、皆集団で走っていたがフル位の距離になっていつの間にかばらけてきた。
気づけば一人で走っていた。
所々、景色が良いところがあったが、それどころではなく走るので必死だった。

正直言うと、20,30ぐらいまでかなり余裕だった。
楽勝だなと思ったほどだ。
だが・・・。

50キロぐらいから足にきた。
これであと半分?
嘘だろ・・・。
これ、持たないかもしれないと本気で思った。
そして・・・。

70キロ手前。
宿が一緒になった完走者から聞いていた場所へ着く。
「70キロ手前には魔物がいる」
魔物がいました(笑)
どこまで続くんだよ!と言いたくなるような登り道。
登っても昇っても、頂上が見えない。
泣きたくなってきた。

今思えば、ここは歩いたほうが良かった。
調子乗って、全部走りました。
頂上に着いた頃には、足が完全に逝かれた。
下りが痛くて痛くて。
この辺りから、急激にペースが落ちる。

あと30キロ。
長い、長い、長い。
体力的にも限界に来ていた。
足が痛すぎて、全然前に進まない。
ちょっとずつ、歩いたりすることが多くなった。

90キロ。
あと10キロ。
最後は、気持ちで持っていく。
意地でもゴールしてやる!!
なんか、今までの生活が走馬灯のように見える。
あれっ、おかしいな。

そしてやっと・・・。
ゴール~!!
お、終わった。

今まで生きてきた人生の中で、肉体的な苦痛では一番と言えるだろう。
こんなに辛いとは・・・。
100キロマラソン恐るべし。
もう、二度度走りたくない(笑)

それでも、完走した時の快感は素晴らしい。
達成感が半端ない。
でも、もう走らないよ。

タイム 10時間58分

完走メダル
DSC01810.jpg
いよいよ明日、100キロマラソンが行われる。
明日か・・・。
早いな。

今までの努力が報われますように。
そして無事完走できますように。

スタートが4時30分と早いので、前日に泊まり込み。
今日の昼ぐらいに、丹後に向けて出発する。

とりあえず、頑張ってきます。
次の更新は完走してから・・・。
気づけば100キロマラソンが今週の日曜日。
とうとう来たか。
準備はというと・・・。
とりあえず、今は毎日10キロ走っている。
もう走りたくないよ~。

最近体がだるい。
練習のし過ぎかよく分からないが、走っていて足に力が入らない。
ひょっとしたら、練習量だけ増えて食事が減っているので、栄養不足になっているのではないかな。
カロリー消費しすぎ?

心配事は他にもある。
遠いから前日泊まり込みなのだが、ツアーで申し込んだので他の選手との相部屋である。
実は、昔からなのだが他の人がいると寝れない体質である。
なんでなのかはよく分からん。
おそらくその日も寝れないと思う。
寝ないで、体力持つか・・・。

あと一週間。
なるようになるだろう。
もうじたばたしても遅い。
完走したら、おいしいもの食べに行こうっと。
明日走る予定だったが、天候が悪いことが分かり、急遽フルマラソン走ってきた。
しんど・・・。
前走った時よりも確実に体力が低下している。
タイムも30分遅れ・・・。
ついでに途中から雨が降ってきたりと、終わっている。

途中から、俺なんで一人でこんなに走っているんだという自問自答が始まった。
さらに将来どうしようかと変な方向へと思考がいく。
走っていると、毎回頭の中ぐちゃぐちゃになるんだよな。

とりあえずギリギリ走れた感じがする。
これの2倍と考えたら、無理じゃね?
ちょっとあきらめ感が・・・。

筋肉痛でもう動けない。
が・・・、今日はピアノ教室。
無理やり行ってきた。
疲れているのか、間違いまくりだった。
先生ごめんなさい。

そして、その後は高校の頃の同級生と飲みに行った。
疲れているのか、一杯目でジョッキを派手にひっくり返す。
オーマイガー。
店員さんすいません!

今日はとりあえず疲れた。
明日はジム行くぐらいだから、ゆっくりできるかな。
まずい。
気づけば、100キロマラソンまであと3週間。
早くね?

練習はというと、一応は走っているのだが・・・。
全然体力がつかない。
暑さだろうか、最近夏バテ気味。

そもそも雨が多すぎて、なかなか走れない。
これは、走るな!という神からのお告げだろうか。
でも走るし。

とりあえず、もっと長い距離を走らないと。
このままのペースだと、50キロも走れないような気がしてならない。
一日10キロ。
いや、やっぱ5キロで。

あとはご褒美作戦だ。
完走したら、知り合いにご褒美貰いまくってやるぜ。

今日から本気出す。
いや、やっぱ明日からにしようっと。
プロフィール

T

Author:T
セミリタイアを目指して働く関西在住のサラリーマン。


生年月日同じ人探し中!(1986.2.27)

生年月日同じ人

わらしべ長者 交換者募集中!

わらしべ長者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
訪問者数
訪問者数達成
10,000人-2016.09.11
1,000人-2016.01.25
100人-2015.12.11
10人-2015.12.06
ブログ開設-2015.12.05

1日の最高訪問者-72人
(2016.12.4)
ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ

月別
RSSリンクの表示