円周率100ケタやっと覚えたぜ。
やってみての感想だが、意外に簡単だったなっと。
もっと苦しむだろうなと思っており、今年中にできるかと悲観的に見ていた。
だが、なんかするすると覚えていった。

色々調べてみて分かったのだが、いろいろ覚え方があるんだな。
ごろ合わせが結構面白かったりする。
もっと早く知りたかった・・・。
残念。

あと、世界記録は10万ケタとか。
す、凄すぎる。
言うだけで時間がかかりそう(笑)

さて、今回のチャレンジ一番きつかったのは、自分一人では証明ができなかったこと。
やはり、一人だけで達成した!といっても、なんか疑わしい。
やはり誰かに見てもらわないとね。
しかし、会社の人にはなんか恥ずかしいから言わないし、休日はあまり人と会わないし。
ま~、そのせいで達成が遅くなったのだが・・・。

ようやく、この前の3連休の時、ある友人に会い、
「ちょっと見てくれよ!」
と言って達成できた。
は、恥ずかしすぎた(笑)

とりあえずやっと終わった。
もうこれからは円周率は、πでいいや。

円周率100ケタ
3.1415926535 8979323846 2643383279 5028841971 6939937510 5820974944 5923078164 0628620899 8628034825 3421170679
地味に毎日円周率暗記してます(笑)
やったことないので、こりゃだいぶかかるだろうなと思っていた。
しかし、予想以上に早く終わりそうな気配!
案外覚えられるぞ!

現在50ケタ!
半分が終わったことになる。
まだ記憶力は衰えていないぜ!

これなら早ければ今月中、遅くとも11月には行けそうだな。
さっさと覚えて、次の挑戦をしたい!

今日は美山へ行ってきた。
明日はどこに行こうかな。
台風来ないで!
DSC01949.jpg


円周率100ケタに挑戦しようと画策中。
なぜ急に?
と言われるかもしれないが、要するにだ。
暇なんだよ!!

100ケタに挑戦したいんだよ。
挑戦させてください!
だって、100ケタだぜ。
もし覚えたら、自慢できるぜ。
誰にだよ・・・。
ま~、のんびりやります。
プロフィール

T

Author:T
セミリタイアを目指して働く関西在住のサラリーマン。


生年月日同じ人探し中!(1986.2.27)

生年月日同じ人

わらしべ長者 交換者募集中!

わらしべ長者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
訪問者数
訪問者数達成
10,000人-2016.09.11
1,000人-2016.01.25
100人-2015.12.11
10人-2015.12.06
ブログ開設-2015.12.05

1日の最高訪問者-72人
(2016.12.4)
ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ

月別
RSSリンクの表示