バク転をマスターしました!
綺麗なバク転ではないけど、ほぼできるようになった。
ただ、怖くてアスファルトではできない~(笑)
土の上ならできる!

実は動画を撮っているのだが、顔出しが怖くてアップせず。
なんか、恥ずかしくて・・・。
アップは辞めときます―。

それにしても、だいぶかかってしまった。
当初は一回でスパッとできるだろうと思っていたが、甘かった。
結構コツがいる。
そのコツをつかむまでが長かった。

でも才能ある人は数時間でできるとか。
俺には才能がなかった・・・(笑)
努力の賜物だ。
あきらめが悪いともいえる。

何はともあれ、やっと終わった。
だいぶお金かかったけど、それなりに楽しめたのでは?
色々な人にも会えたし、いい運動にもなった。
でも、バク転する機会なんてあるのかな?
バク転の練習、一応ちゃんとやってます(笑)
最近なかなか行く時間がないが、なんとか今年までには終わらせる!
あと少しのはず。

さて、あまり語ってなかったが練習には結構いろいろな人が来る。
自分のように社会人の方、大学生、高校生。
来る理由は人それぞれだが、色々な人に会えるので結構楽しい。
中でも子供!

子供は本当に元気だ。
あれだけ練習したのに、休憩時間も遊んでいやがる。
なんという体力!
そして、見ていてとても楽しそうだ。
俺も小さい頃はあんなだったのかな・・・。

練習も楽しそうにやっている。
う~ん、見習わないと。
楽しく練習!・・・、無理かも。

それにしても、子供がいるだけでなんか元気になった感じになる。
う~ん、若返るというかなんというか・・・。
子供恐るべし!!
すっかり書くのを忘れていたが、バク転挑戦は続けています。
最近さぼり気味だけど、なんとかかんとか続けている。

実は、マットではできるようになった。
成功率は半分(笑)
でも、普通の地面では怖くてできね~。
死ぬ覚悟でやればいけそうな気もするけど、バク転失敗して怪我して入院とか笑えない。
いちかばちか・・・。

バク転習うようになって初めて知ったのだが、バク転は真後ろに飛ぶ、バク宙は真上に飛ぶらしい。
これがなかなか難しく、真上ばかりに飛んでしまいバランスを崩すことが多い。
恐怖感なのか、それともくせなのか真後ろに全然飛べない。
そして腕に負担がかかり、次の日は腕が痛い。
ま~、それでも半分成功すれば・・・。

とりあえず、ゴールは床でバク転をすることだからもういいかなとあきらめ半分。
だが、最後にどうしてもやりたい場所がある。
それはジムのストレッチスペースの床。

マットの半分ぐらいの柔らかさ。
あれぐらいなら失敗しても怪我しないから挑戦してみたいな。
でも、人がいない状況がなかなか来ない。
いつができるかな。
バク転レッスン行ってきました。
先に結果を言うと、残念(笑)
やはり一回のレッスンだけで、できるようになるという考え方が甘かった。
反省します。

バク転レッスンというよりも、体操教室のような感じだった。
俺意外ほぼ子供・・・。
親御さんも見てるし、恥ずかしかった。
それでも、冷静に練習に集中していました。

前周りなんて、高校の時以来だよ。
ロンダートってなんだよ。
久しぶりすぎて、懐かしかった。

今後またレッスン行くかは・・・。
でも途中であきらめるのもあれだしな。
一番の問題はお金。

交通費が馬鹿にならない。
レッスン料並みだし。
きついな。

最近残業減って、給料が・・・。
ジムの料金上がるし、ピアノのレッスン料も上がるし、消費税も上がるし。
土日アルバイトするかな(笑)
「バク転をやる!」と言って、またやるやる詐欺になっていた。
いつものやつです(笑)

とりあえず、まずは練習場所を確保と思い色々探したが、なかなか見つからかった。
意外に練習場所ってないんだな。
最悪、公園の砂場ってやってやるか!って自棄を起こしそうになった。
だが、さすがに大の大人がそんなことやっていたら、通報されそうだからととどまる。

どうしようかと悩んで、ネットで検索していたら大阪でバク転レッスンなるものを発見した。
そんなものあるんだな。

とりあえず、電話して聞いてみたら今週末空いているとのこと。
もうこの際、勢いで行ってやる!
一人で練習するよりも、お金払ってでも習った方が早い。
ということで、休日戦ってきます!
プロフィール

T

Author:T
セミリタイアを目指して働く関西在住のサラリーマン。


生年月日同じ人探し中!(1986.2.27)

生年月日同じ人

わらしべ長者 交換者募集中!

わらしべ長者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
訪問者数
訪問者数達成
10,000人-2016.09.11
1,000人-2016.01.25
100人-2015.12.11
10人-2015.12.06
ブログ開設-2015.12.05

1日の最高訪問者-72人
(2016.12.4)
ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ

月別
RSSリンクの表示