昨日4時間かけて、5キロをクロールで泳ぎ切った。
とうとう、やったぜ!!
長かったな~。

最初の頃は、50m泳ぐだけで精一杯だったのが、5キロか・・・。
努力すればここまでできるようになるんだな。
ふと、感心してしまった(笑)

水中だと体がだいぶ楽なはずだが、それでもきつかった。
当日で筋肉痛になった(笑)
それでも、達成感は半端ないぜ!

次は何に挑戦しようかな。
とうとう3キロまで来たぜ!
今日クロールで3キロ泳ぎました。
いや~、2回ほど足が攣りました(笑)

着実に距離が伸びている。
前よりも疲れなくなったような気がする。
息継ぎが上手くなった。
一週間前は2キロしか泳げなかったけど・・・、確実に進化してるぜ!

あとは時間の問題だな。
とりあえず、朝一からジム行って泳ぎきるしかない。
来週の土曜に、5キロに挑戦する予定。
やってやるぜ!!
今日、とうとう2km泳ぎました!
めちゃくちゃしんどかった・・・。
でも着実に進んでいるぜ。

前よりも、息継ぎや泳ぎ方が様になってきたように感じる。
ただ、それでも2kmはきつかった。
最後は腕が動かなくなってきたので、足だけで持っていった。
明日絶対筋肉痛だな。

あと3km!
きついな。
時間さえかければ、絶対いけると思ったけど、なかなか難しいぜ。
腕と足が逝ったら、もう・・・。

でもあきらめない!
5km必ず、泳ぐ!!
やっと1km泳げるようになった。
といっても、足を付かずではなく、一日のトータルだけど・・・。
それでも、大きな進歩だ。
50m泳ぐのも必死だったあの頃が懐かしい。
これから少しずつ距離を伸ばしていきたい。

息継ぎが下手なので、もっと練習しないと。
溺れかけている・・・。
それと筋力!
肩がすぐに疲れる。
肩を鍛えないと。

今更だが、最初は目標を3kmにしていたが、5kmに増やした。
特に理由はないが、5kmの方がなんとなくきりが良いので(笑)
ちょっと後悔してたり・・・。

まだ喉が痛い。
いつになったら治るんだ!
最近、自分でも泳げるようになってきたな感じる。
う~ん、全然前に進めなかった頃が嘘のようだ。
進む、進む!!

嬉しかったのは、インストラクターの人に
「泳ぐの上手くなりましたよね?」
と言われたことだ。
最近ではフォームも綺麗になったと言われた。
う、上手くなっている・・・。

あとは息継ぎぐらいか。
これがどうしても下手で、毎回バランスを崩す。
それに、あまり息が吸えない。
そのせいで、距離が全然伸びずすぐにばてる。

よし、練習だ。
とりあえず、猛練習あるのみ。
それにしても、俺は何を目指しているんだろう。
プロフィール

T

Author:T
セミリタイアを目指して働く関西在住のサラリーマン。


生年月日同じ人探し中!(1986.2.27)

生年月日同じ人

わらしべ長者 交換者募集中!

わらしべ長者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
訪問者数
訪問者数達成
10,000人-2016.09.11
1,000人-2016.01.25
100人-2015.12.11
10人-2015.12.06
ブログ開設-2015.12.05

1日の最高訪問者-72人
(2016.12.4)
ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ

月別
RSSリンクの表示