挑戦の一つにギネスブックに載るというものがある。
実は、去年11月ぐらいかな。
とりあえず、何かできることはないかと考えた末に、ギネスワールドレコーズに二つほど申請していた。
これが出来たら世界記録になるのではないかと・・・。

そして、先月。
やっと返信が来た!
絶対忘れてやがったな(笑)

1つは完全に駄目った。
どうも、それ以上の記録があるのでそれをやってみては?と言われた(笑)
やっぱり世界は広い。

そしてもう一つ。
これは結構自信があった。
だが・・・。
こういう返信が来た↓


ギネスワールドレコーズの命題の一つは、世界で競い合える舞台を皆様に提供することです。
したがって、『ギネス世界記録』に該当するかは、まず以下の4点の基準に照らし合わせて検討されます。

1) 計測可能か。

2) 証明可能か。

3) 標準化可能か。(計測は1ポイントにおいて、そして、ほかの人も同じ計測方法を取ることが可能か)

4) 記録更新が可能か。

また、ご申請内容が記録対象となり得るかどうかにあたり、

・具体的に過ぎないこと

・微細化されていないこと

・狭義に過ぎないこと

等も検討されます。

この度頂きました申請内容は上記の1)と4)の記録カテゴリーの基準を満たさないため、残念ながら、審議した結果、今回頂きました申請は、弊社記録の対象にはあたらないと判断されました。

くっ・・・、残念。
ギネスブックに載るって、難しいな。
でも、あきらめないぜ!
いつかきっと。
プロフィール

T

Author:T
セミリタイアを目指して働く関西在住のサラリーマン。


生年月日同じ人探し中!(1986.2.27)

生年月日同じ人

わらしべ長者 交換者募集中!

わらしべ長者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
訪問者数
訪問者数達成
10,000人-2016.09.11
1,000人-2016.01.25
100人-2015.12.11
10人-2015.12.06
ブログ開設-2015.12.05

1日の最高訪問者-72人
(2016.12.4)
ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ

月別
RSSリンクの表示