1円玉1万枚収集

ようやく1,000枚貯まった↓
DSC04796.jpg

DSC04795.jpg

始めたのが2014年の10月なので、約2年で1,000枚。
まてよ・・・。
1年で500枚。
20年かかる!!(笑)

厳しいな。
もっと早く集める方法を考えねば。
銀行で両替?(笑)
一円玉1万枚収集。
継続中。

この前、珍しい?一円玉を見つけたのでちょっと写真を撮ってみた。
分かりにくいかもしれない。
DSC04466.jpg

左側の物が珍しいもの。
1の数字を囲むように、○が描かれている。
普通だったら、○が一つだけなのだが、こいつはもう一個外に○がある。

DSC04469.jpg

他の一円玉を全部見たが、こいつだけだった。
これは珍しいのかな?
まさか、ヤフオクに出品したら高額に・・・。
は、ないか。

それにしても、1万枚まであと何年かかるんだろうか。
続く。
一円玉収集。
地味に続けております。
なかなか集まらないのが現状ですが・・・。
さて今の枚数はというと・・・、
669枚!!


すくなっ・・・!!
一万枚集めるのに何年かかるんだよ。
う~ん、先が見えない(泣)

どうしたものか。
このペースだと本当に終わりそうにない。
こうなったら誰かに手伝ってもらうしか・・。
誰か手伝ってください!!

DSC04032.jpg
現在150枚ぐらい?
テーブルに置いていたのだが、さすがにこの量になってくると邪魔!
そろそろということで、100均で入れ物を買ってきた。

DSC02658.jpg


う~ん、量から見てもこれ満タンになっても1万枚いかないかも。
もう何個か買わないといけないかな。

良く考えれば、1年で1,000枚貯まっても10年。
な、長い・・・。
DSC02458.jpg

順調に貯まってきた?
やっと100枚を突破した。
そろそろ、何か入れ物を買おうか検討中。

さて、集めて何をするかというと・・・。
特になし。
ただ、一円玉の山を見たい!
ただその一心で集める。

目指すは一万枚!
あと何年かかるかな。
プロフィール

T

Author:T
セミリタイアを目指して働く関西在住のサラリーマン。


生年月日同じ人探し中!(1986.2.27)

生年月日同じ人

わらしべ長者 交換者募集中!

わらしべ長者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
訪問者数
訪問者数達成
10,000人-2016.09.11
1,000人-2016.01.25
100人-2015.12.11
10人-2015.12.06
ブログ開設-2015.12.05

1日の最高訪問者-72人
(2016.12.4)
ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ

月別
RSSリンクの表示