世界三大珍味。
ようやく達成した。
いい経験をした(笑)

フォアグラはたいていの料理に合う!
それなりにおいしい。

トリュフは、生では食べれない。
ちゃんと削れよ!っと。

キャビアは塩付ければ、最強においしい。
ご飯だけでも食べられる。

こんな感じかな。
とりあえず、今度トリュフ食べる時は気を付ける!(笑)
ようやく最後のキャビアに辿り着いた。
なんかおいしそう。
DSC04396.jpg

DSC04397.jpg

早速、生で食べてみたがおいしい!!
フォアグラとトリュフが微妙だったので、これには驚いた。
少し塩がかかっているようで、絶妙な味だった。

そして、いつも通り鍋に入れる(笑)
DSC04399.jpg

今回、生でも美味しかったので、調子に乗ってご飯の上にキャビアを乗せてみた。
贅沢すぎる~。
そして・・・。
美味い!!

DSC04400.jpg

キャビア、なかなかおいしかった。
自分の中では、三大珍味の中で一番だった。
唯一、また食べたいと思った(笑)
フォアグラを食べたので、次はトリュフを食べることにした。

 DSC04380.jpg 

あれっ?
なんか黒豆みたい。
イメージと全然違う!

そして、開封していないのに微かに臭う。
嫌な予感・・・。

DSC04382.jpg 

くっ・・・。
滅茶苦茶臭うんですけど?
あまりいい匂いではないことは確かだ。
そして、いつも通り生で少し食べてみる。

ま、まずい。
フォアグラとは違い、完全においしくない。
なんか、ぱさぱさするし砂を食べているような感じかな。
とりあえず、鍋にするか。
困ったときの鍋!!

DSC04384.jpg 

確実に言えることがある。
鍋自体は普通だったが、トリュフ入れない方が良い。
料理の作り方が悪かったんだろうな。
何の料理に使えば・・・。

ただ、もう一回食べろと言われたら、多分食べない。
いいえ、結構です!
DSC04250.jpg

届きました!!
世界三大珍味セット。
箱を開けるのにちょっと緊張した(笑)

しかし・・・、届いて気付いたことがある。
調理の仕方が分からない!!(笑)
もともとそんな料理する方じゃないし、何に入れればいんだ?
分からぬ…。

とりあえず、適当でいいや!(おい)
いつも作っているものに適当に入れよう。

ということで、まずはフォアグラから。


DSC04251.jpg

DSC04252.jpg

試しに生で食べてみたのだが、なんかバターみたいだなと。
口の中で溶けるというか・・・。
味はあんまりしなかった。

そして、いつも作っている鍋と焼きそばに入れてみた↓

DSC04253.jpg

DSC04256.jpg

感想を率直に言うと、特には・・・(おい!)
ちょっと油っぽくなったような気が・・・。
やっぱりバター?(笑)

フォアグラ=バター。
俺の頭の中に刻み込まれたのであった。

あとはトリュフとキャビア。
どんな味がするか楽しみだ。
「世界三大珍味制覇!」

一応挑戦リストに入っていた。
だが・・・、なかなか挑戦できずにいた。
ま~、ようするに高いから(笑)

さすがに、そこまでして挑戦しようという気持ちが起こらない。
そりゃ食べたいけど…。
ずっと放置していた挑戦。

だが・・・、ここにきて急に心変わりした。
探せば安いのあるんじゃね?
と思い、色々探してみたら・・・↓

世界三大珍味セット

いいの見つけた!(笑)
高いけど、俺が想像していたよりは安い。
ということで、早速買っちゃいました!(笑)

買ったのはいいが、どうやって調理するのかが分からないけど(泣)
何に入れればいいんだ?
生で食べられるのかな?

う~ん、不安だ(笑)
ま~なんとかなる・・・はず。

早く来ないかな。
プロフィール

T

Author:T
セミリタイアを目指して働く関西在住のサラリーマン。


生年月日同じ人探し中!(1986.2.27)

生年月日同じ人

わらしべ長者 交換者募集中!

わらしべ長者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
訪問者数
訪問者数達成
10,000人-2016.09.11
1,000人-2016.01.25
100人-2015.12.11
10人-2015.12.06
ブログ開設-2015.12.05

1日の最高訪問者-72人
(2016.12.4)
ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ

月別
RSSリンクの表示