なわとび3重跳び10回連続

昨日、急に跳べるようになった。
しかも11回!
いきなりの達成で自分でも驚いた。
なぜ?

ひとつ思い当たるのは、今まで毎日走ったり跳んだりしていた。
しかし、この3連休中運動を休んでいた。
ひょっとしたら、休息したから?
休むことも時には必要?

でも、体が強くなったのも事実。
最近、だいぶ体が動くようになったし。
調子が良い。

この調子でボウリングとトレイルランも達成したい。

よく見たら、2015年12月17日から挑戦をしているので、1年3ヵ月かかっている。
長かった~。
ようやく縄跳び片づけられる(笑)
なわとび3重跳び。
とうとう5回連続成功!
やっと半分。

ただ、5回跳んで分かった。
今の状態だと10回は無理だと。
腕の筋力が足りず、体力が持たない。
筋持久力?っていうのかな。
それが明らかに足りない。

腕の筋力を上げないと、10回は厳しい。
う~ん、今後の課題だな。

それにしても、最近暖かくなってきたのが原因か、体が良く動くようになった。
やっぱり寒いと硬まるのかな?
今後さらに暖かくなれば、いけるはず!
ようやく、3重跳び4回連続成功した。
よしっ!!

10回連続厳しいかなと思っていたが、少しずつ回数が増えている。
あと6回か。
いける!
なわとび3重跳び10回連続。

密かに続けております!
継続は力なり。

先週、とうとう3回連続に成功!
いままで2回しか出来なかったのに、急に3回跳べた。
奇跡?

微妙にだが、上手になっている気がする。
気がするだけかもしれないが・・・。

今年中には10回を目指したい!
いや、10回跳ぶ。



会社の先輩が、ココイチの10辛を食べていた。
10辛食べている人を初めて見た。
一口食べさせてもらったのだが・・・(泣)
2度と食べないよ!
縄跳び3重跳び10回

しばらく放置していたが、この度再開した。
リフティングが終わったので、新たに体動かしたいなと。
最近運動不足気味。

そして、2回連続に成功した。
あれっ、1回跳ぶのがやっとだったのに、なぜ?
よく分からん(笑)

10回まではまだ遠いが、頑張る!!
冬になると、縄に当たったら激痛が走るので、なるべく今の時期に終わらせる。
プロフィール

T

Author:T
セミリタイアを目指して働く関西在住のサラリーマン。


生年月日同じ人探し中!(1986.2.27)

生年月日同じ人

わらしべ長者 交換者募集中!

わらしべ長者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
訪問者数
訪問者数達成
10,000人-2016.09.11
1,000人-2016.01.25
100人-2015.12.11
10人-2015.12.06
ブログ開設-2015.12.05

1日の最高訪問者-72人
(2016.12.4)
ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ

月別
RSSリンクの表示