いよいよ来週が試験日。
ようやく終わる・・・!

前回落ちたから、今回は合格せねばいかん!
ということで、一応勉強しているのだが・・・。
やる気が出ない(泣)

2度目となると、なんかね。
勉強期間中は集中するため、ほとんど外に出ないで引き籠っている。
だが、全然勉強してない。
むしろ、ネットで遊ぶ時間が増えた。
まずいな。

今の状態で受けたら、前回よりも悪い結果になりそう(笑)
まだ一週間ある。
なんとかこの一週間で頭に詰め込む。

あと、早く外に出たい!
土日、どうも家にずっといると落ち着かない。
試験終わったら、どこ行こうかな?

この曲かっこいい↓
投資成績 2016年10月29日現在

決済
6268 ナブテスコ
+28,375円
5943 ノーリツ
+4,891円

ポジション 
2594 キーコーヒー
6101 ツガミ

評価損益 +55,877円

確定利益 +273,069円

今週は+。
自分が買った銘柄すべて上がった。
よしっ!

ま~、全体的に上昇していたので、よほど変な銘柄を買わなければほとんどの人がプラスなのだが。
でも、時々変な銘柄を買ってしまうのが俺。
メタウォーターとか(笑)

ようやくツガミを買えた。
ずっと買いたかった銘柄。
やっと!!

キーコーヒーは、買った次の日に爆上げという運の良さ。
ついてるな。

とりあえず、今のところ順調かな?
「魂のルフラン」

とりあえず終わらせた。
今回1か月半とかなり早い。
いや、ほんとはもっと弾きこまないといけないけど、なんかめんどくさくなって(おい)

今回初めて、ペダルをフル活用した。
色々な方から、使った方が良いと言われたもので・・・。

ただ、普段使ってないので、どこで踏むか離すか分からず。
全部べた踏みみたいになってしまった(泣)
なんか音が濁っている・・・。
ペダル難しい!
もっと練習が必要なようだ。

さて、魂のルフランが終わったので、しばらくはパヴァーヌさんだけ練習しようかと。
試験終わったら、新しい曲に取り掛かる予定。



2016年10月(3年5ヶ月)
38.夜空ノムコウ
2016年8月(3年3ヶ月)
37.summer2

summer1
2016年7月(3年2ヶ月)
36.悲愴
2016年6月(3年1ヶ月)
35.愛をこめて花束を2
2016年5月(3年)
愛をこめて花束を1
2016年4月(2年11ヶ月)
㉞愛のテーマ


㉝キセキ2

キセキ1
2016年2月(2年9ヶ月)
㉜鳥の詩5
2016年1月(2年8ヶ月)
㉛ノクターン
2015年12月(2年7ヶ月)
鳥の詩4
2015年10月(2年5ヶ月)
鳥の詩3

㉚A列車で行こう
2015年9月(2年4ヶ月)
㉙栄光の架橋2

栄光の架橋1
2015年8月(2年3ヶ月)
㉘シチリアーナ②
2015年7月(2年2ヶ月)
㉗奏3
2015年5月(2年)
㉖すべてをあなたに
2015年5月(1年11ヶ月)
奏2

奏1
2015年4月(1年10ヶ月)
㉕oath sign2
2015年3月(1年9ヶ月)
㉔セレナーデ

oath sign1
2015年2月(1年8ヶ月)
㉓ユー・レイズ・ミー・アップ

㉒創聖のアクエリオン2
2015年1月(1年7ヶ月)
創聖のアクエリオン
2014年12月(1年6ヶ月)
㉑君の知らない物語2
2014年11月(1年5ヶ月)
⑳恋とはどんなものかしら

君の知らない物語1
2014年10月(1年4ヶ月)
⑲いつか王子様が
2014年9月(1年3ヶ月)
⑱カルマ2

⑰愛の喜び
2014年8月(1年2ヶ月)
カルマ1

カルマ♯
2014年7月(1年1ヶ月)
⑯風のとおり道

⑮愛の挨拶
2014年6月(1年)
⑭ライオン2

⑬星に願いを
2014年5月(11ヶ月)
ライオン1

⑫別れの曲
2014年4月(10ヶ月)
⑪不思議の国のアリス
2014年3月(9ヶ月)
⑩シチリアーナ

⑨残酷な天使のテーゼ4
2014年2月(8ヶ月)
⑧フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン
2014年1月(7ヶ月)
⑦埴生の宿

残酷な天使のテーゼ3
2013年11月(5ヶ月)
残酷な天使のテーゼ2

⑥美女と野獣
2013年10月(4ヶ月)
残酷な天使のテーゼ1

⑤メリー・ウィンドウ・ワルツ
2013年9月(3ヶ月)
鳥の詩2

④歓びの歌

③午后のシルエット
2013年8月(2ヶ月)
②ブルーフィールズ

①ワルツ

鳥の詩1
投資成績 2016年10月22日現在

決済
決済なし

ポジション 
6268 ナブテスコ
5943 ノーリツ

評価損益 +34,792円

確定利益 +239,803円

今週は、久しぶりに決済なし。
残念。
日本株全体としては上がっているが、なんか盛り上がらないというか・・・。
もうしばらくは辛抱の時かな。

勉強の方だが、なかなか進んでいない。
このままだとまた落ちるな(笑)
やる気が全く出てこない。
あと2週間、なんとかせねば!
夜空ノムコウが終わり、早速新しい曲に取り掛かっている。

「亡き王女のためのパヴァーヌ」 ラヴェル

タイトルがなんか凄い。
そして、パヴァーヌって何ぞや?
よく分からない・・・(笑)
ま~それは置いといて。

左手が難しい!!

右手だけなら、1週間もかからないと思うが、左手の動きが複雑すぎる。
途中から、ヘ音記号からト音記号に変わるし。
う~ん、これはかなり時間がかかりそう。
なんとか今年中には!!

今日、暇だったので自転車屋へ行き、ブレーキを修理してもらった。
全く効かなかったので、助かった。
下りの時いつも死にそうになってたし(笑)

それにしても、自転車・・・。
だいぶガタがきているようだ。
チェーンが切れそうだし、ギアが歪んでいる。
もう5年乗っているしな。

それに距離。
おそらく1万キロは超えている。
そろそろ買い替え時かな?
投資成績 2016年10月15日現在

取引
10/12 
8058 三菱商事 +2,367円

ポジション 
6268 ナブテスコ

評価損益 +3,115円

確定利益 +239,803円

三日も更新を休むと、書く気力がなくなるな。
今日も、めんどくさいから休もうかと思った。
が・・・、気力を振り絞って!更新する。

投資の方は、停滞中。
信用取引を始めたのはいいが、買う銘柄が悪いのかほとんど動かない。
何故だ!!

とりあえずは、動くのを待つしかない。
我慢。
来月ある試験があり、それに向けての勉強のためしばらく更新頻度を減らします。
具体的に言うと、休みの日だけ!

ま~正直あんまり書くことないし、しばらくは週二回更新でもいいかなと(おい!)
あとは、ボウリングで2日間記事を稼いでいたので、それがなくなるとネタがない(笑)
試験終わったら、また更新頻度戻します。

とりあえず、これだけやるのだから合格できるように頑張ります!
いや、合格できなかったら会社内にいられな・・・(泣)
奈良観光後編。
長谷寺まで来たので、ついでに橿原神宮も寄った。

DSC04892.jpg

DSC04893.jpg

DSC04894.jpg

珍しい黄色ポスト!
DSC04891.jpg

DSC04890.jpg

DSC04897.jpg

DSC04898.jpg

DSC04899.jpg

DSC04896.jpg

DSC04895.jpg

DSC04902.jpg

DSC04903.jpg

DSC04900.jpg

DSC04901.jpg

いれものまで付いたおみくじ。
残念ながら吉だった(泣)
DSC04904.jpg

DSC04905.jpg

天気も良く、だいぶ気持ちよかった。
そして、奈良だからなのか人がそんなにいなかった。
多分、こんな南まで来ないんだろうな。
また行きたい!

長谷寺は、今度は紫陽花の時に!!
3連休。
家にいても退屈なので、奈良の方へ旅行へ行った。
写真が多いので、今回は2回に分ける。

行った場所は、長谷寺と橿原神宮。
奈良ならあまり人がいないかなと思って(笑)

文章書くのめんどくさいので、あとは写真で。

DSC04852.jpg

DSC04853.jpg

DSC04854.jpg

DSC04855.jpg

DSC04856.jpg

DSC04858.jpg

謎のキノコ
DSC04859.jpg

DSC04860.jpg

DSC04857.jpg

DSC04861.jpg

長い廊下
DSC04863.jpg

DSC04864.jpg

DSC04865.jpg

小さいお地蔵さん多すぎ!!
DSC04867.jpg

DSC04868.jpg

DSC04870.jpg

DSC04871.jpg

DSC04873.jpg

番犬見習いらしい。
ずっと寝てるのだが(笑)
DSC04869.jpg

DSC04872.jpg

DSC04875.jpg

DSC04878.jpg

DSC04879.jpg

DSC04874.jpg

DSC04876.jpg

DSC04880.jpg

DSC04883.jpg

DSC04884.jpg

DSC04881.jpg

DSC04882.jpg

DSC04887.jpg

DSC04886.jpg

DSC04885.jpg

DSC04888.jpg

ここってわらしべ長者の里だったの?
DSC04889.jpg

幸福おみくじ(ちなみに大吉!)
DSC04906.jpg

DSC04907.jpg

空気が澄んでいた。
あと、山の方にあったからか涼しい。
いや、むしろ寒い。

別荘とかにいいかも。
いずれ(笑)

次は橿原神宮編へ!
休みあと一日か・・・。
投資成績 2016年10月8日現在

取引
10/4
3405 クラレ +2,380円
7832 バンダイナムコホールディングス +1,980円


ポジション 
8058 三菱商事

評価損益 +2,672円

確定利益 +237,436円

今週はあまり動きなし。
信用取引開始!と張り切っていたが、全然動きがなかった。
来週からが本番かな。

信用取引。
思ったよりも手数料と金利が安かった。
これならしばらく持っていても、平気かな。
プロフィール

T

Author:T
セミリタイアを目指して働く関西在住のサラリーマン。


生年月日同じ人探し中!(1986.2.27)

生年月日同じ人

わらしべ長者 交換者募集中!

わらしべ長者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
訪問者数
訪問者数達成
10,000人-2016.09.11
1,000人-2016.01.25
100人-2015.12.11
10人-2015.12.06
ブログ開設-2015.12.05

1日の最高訪問者-72人
(2016.12.4)
ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ

月別
RSSリンクの表示