次はトリュフ!

フォアグラを食べたので、次はトリュフを食べることにした。

 DSC04380.jpg 

あれっ?
なんか黒豆みたい。
イメージと全然違う!

そして、開封していないのに微かに臭う。
嫌な予感・・・。

DSC04382.jpg 

くっ・・・。
滅茶苦茶臭うんですけど?
あまりいい匂いではないことは確かだ。
そして、いつも通り生で少し食べてみる。

ま、まずい。
フォアグラとは違い、完全においしくない。
なんか、ぱさぱさするし砂を食べているような感じかな。
とりあえず、鍋にするか。
困ったときの鍋!!

DSC04384.jpg 

確実に言えることがある。
鍋自体は普通だったが、トリュフ入れない方が良い。
料理の作り方が悪かったんだろうな。
何の料理に使えば・・・。

ただ、もう一回食べろと言われたら、多分食べない。
いいえ、結構です!
コメントの投稿
非公開コメント


トリュフを 鍋ですかぁ。。!
凄いお金持ちでも出来ないと思いましたよ。

高級と美味しさは比例しませんよね。。
希少価値ですから。

パラパラと削って 何かに掛かっているのしか食べたことがないから、
本当の味わい迄は分かりませんでした。
珍味ですね。。癖になるのかなぁ。?

Re: タイトルなし

そうなんですね。
削る!!
その発想はなかったです。
なんとなく、それが正しいような気がします(笑)

すみません、斬新なトリュフの使い方に吹きましたw
かつおぶしみたいな感じでステーキやパスタの上に・・・が普通ですかねぇ・・・。

Re: タイトルなし

やっ、やっぱりそうでしたか。
他の人からもそう言われました(笑)
今度食べる時はそうします!
プロフィール

T

Author:T
セミリタイアを目指して働く関西在住のサラリーマン。


生年月日同じ人探し中!(1986.2.27)

生年月日同じ人

わらしべ長者 交換者募集中!

わらしべ長者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
訪問者数
訪問者数達成
10,000人-2016.09.11
1,000人-2016.01.25
100人-2015.12.11
10人-2015.12.06
ブログ開設-2015.12.05

1日の最高訪問者-72人
(2016.12.4)
ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ

月別
RSSリンクの表示