初ハイブリッド車

今日、初めてハイブリッド車に乗った。
乗ったと言っても、ただ車を移動しただけ。
会社の駐車場で、前の車がたまたま邪魔だったので、どかして欲しいということで運転した。
ちなみに、前に少し書いたと思うが、俺の運転技術はペーパードライバーをちょっと卒業したレベル。

まず、ロックを外しエンジンを入れるところで手が止まった。
あの~、鍵がないんですが・・・。
そして、どこに鍵穴があるんですか!!
まさかエンジンすらもかけられないとは・・・。
ここで少しパニックになる。

後ろの車は、エンジンをかけてずっと待っている。
やばい・・・。
落ち着け俺!!

色々見ていたらパソコンの電源を付ける様なマークがあることに気付く。
とりあえず、押しちゃえ!!(笑)
ということで、押したらまさかの起動。
キタ、キタ。

ようやくエンジンがかかり、動かし始める。
ギアもなんか、いつものやつと違うが何とか動かせた。
意外にいけるぞ。

とりあえず、後ろの車を出すことに成功。
だが、問題は駐車。
どうやって停まるか・・・。
ちなみに、駐車はものすごく苦手。

そこに救いの手が!!
たまたま来ていた業者の方が、事務の人と自分との会話を聞いていたようだ。
「俺の誘導通りにハンドル切って!」と。

事務の人「ペーパードライバーだけど大丈夫?」
俺「楽勝!!」(おい)

滅茶苦茶笑っていたけど、いざという時はやさしいぜ。
取引増やしたい(笑)

そして、奇跡的にスムーズに停車。
サイドミラーすらも出せなかったから、危なかったぜ。
さんきゅー、業者のオッチャン!!

それにしても、ハイブリッド車。
色々と凄い。
音も小さかったし、なんか動きが滑らかだし、車じゃないようだ。
だが、結局ハイブリッド車ってなんなんのかよく分かっていない(笑)
誰か教えてくれ。

そして、俺の運転技術が着々と上がってきている。
停め方もなんとなくわかってきたような・・・。
あと少し。
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

T

Author:T
セミリタイアを目指して働く関西在住のサラリーマン。


生年月日同じ人探し中!(1986.2.27)

生年月日同じ人

わらしべ長者 交換者募集中!

わらしべ長者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
訪問者数
訪問者数達成
10,000人-2016.09.11
1,000人-2016.01.25
100人-2015.12.11
10人-2015.12.06
ブログ開設-2015.12.05

1日の最高訪問者-72人
(2016.12.4)
ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ

月別
RSSリンクの表示