誤表記?

最近暑い日が続く。
この前のピアノ教室でも、だいぶ暑かった。
上着を抜いで行ったぐらい。

先生が、結構な薄着だった。
衣替えをしたとか。
ちょっとドキッとしてしまった(おい)

さてピアノのことだが、面白いことがあった。
ずっと練習をしている楽譜があるのだが、音がおかしいなと思っていた箇所がある。
特に気にせず、こういう仕様なんだと思っていた。
だが、先生の前でその曲を弾いたら、
「これ音の表記間違ってるね」と言われた。

そこで、よくよく楽譜を見ると、確かに間違っていることに気付く。
楽譜が間違えているだと・・・!!

こんなこと、初めてだったので驚いてしまった。
こういうこともあるんだなと。

急に、昔、教科書の間違いを見つけたら、先生が喜んでいたのを思い出した。
確か、それを出版社に指摘するとテレカとか金券を貰えるとか。
懐かしい。

一応、出版社には間違いのメールを送った。
次の改定の時にでも、書き換えてくださいと。
いいことをしたはず!!

今後は変な音があったら、楽譜を疑おうっと(おい)
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

T

Author:T
セミリタイアを目指して働く関西在住のサラリーマン。


生年月日同じ人探し中!(1986.2.27)

生年月日同じ人

わらしべ長者 交換者募集中!

わらしべ長者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
訪問者数
訪問者数達成
10,000人-2016.09.11
1,000人-2016.01.25
100人-2015.12.11
10人-2015.12.06
ブログ開設-2015.12.05

1日の最高訪問者-72人
(2016.12.4)
ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ

月別
RSSリンクの表示