石の上にも3年

今気づいたのだが、先月でピアノ始めてちょうど3年。
早いな~。

いつもは飽きっぽい自分が、これだけ続けられているのは奇跡。
それほどピアノには魅力があるのだろう。

ただ、3年経っても、自由に弾けません(泣)
練習量が少ないのかな。
毎日練習してるが、合計で30分とか・・・。
せめて一時間?

ピアノやり始めてよかったことは、ストレス発散に良いこと。
ピアノ弾いているときは、何もかも忘れられる。
嫌なことがあった時はぜひ!!(笑)

あと、今の彼女はピアノやっていたおかげで出会えた。
ほんとピアノに感謝したい。

今後も続けるかは不明だが、せめて今の教本までは終わらせるつもり。
あと何年かかるかな?
頑張る!!
コメントの投稿
非公開コメント


頑張りましたね~

3年!!!
(私もそのくらいかも)

大変でも難しくても、
それなりの達成感がありますものねぇ

何よりも
曲が弾けるようになるのは楽しい!
ストレス解消にはもってこいですよ。

お互い、頑張りましょう\(・_・)

Re: 頑張りましたね~

3年は長いようで短かったです。
同じぐらいだったんですね。

ピアノのおかげでストレスが軽減されています(笑)


プロフィール

T

Author:T
セミリタイアを目指して働く関西在住のサラリーマン。


生年月日同じ人探し中!(1986.2.27)

生年月日同じ人

わらしべ長者 交換者募集中!

わらしべ長者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
訪問者数
訪問者数達成
10,000人-2016.09.11
1,000人-2016.01.25
100人-2015.12.11
10人-2015.12.06
ブログ開設-2015.12.05

1日の最高訪問者-72人
(2016.12.4)
ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ

月別
RSSリンクの表示