平城宮跡に行ってきた!

この暑い中、奈良の方へ行ってきた。
目的地は、平城宮跡
ずっと行ってみたいなと思っていた。

というのは、奈良公園に何度も行っているが、その途中に電車から見える景色。
綺麗だなと(笑)
一度夕方に電車で通った時があったが、その時は景色に感動してしまった。

でも、今回は昼間。
あ、暑い・・・(泣)
あっ、ちなみに平城宮とは平城京の一部みたいなもの。

写真(順不同)
DSC04559.jpg

DSC04560.jpg

DSC04561.jpg

DSC04562.jpg

DSC04558.jpg

DSC04566.jpg

DSC04567.jpg

DSC04569.jpg

DSC04563.jpg

DSC04570.jpg

そういえば、へいじょうきゅうあとって、読むんだな。
へいじょうぐうと思ってた(笑)
次回から気を付ける。

あんまり観光客がいなかったので、逆に良かった。
そして、入場などすべての施設が無料!
案内人や監視員みたいな人がいたけど、どこからお金貰ってるのかな。
寺とか神社じゃないから、物販や賽銭箱もなかったけど。
やはり、市から?
ちょっと気になった(笑)

帰りに奈良駅に寄り、街を散策した。
驚いたのは、外国人の多さ。
店などもそれに対応しているのか、英語表記が多かった。
奈良にまでこんなに・・・。

さて次はどこに行こうかな。
来週は三連休だし、また旅に出る!
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

T

Author:T
セミリタイアを目指して働く関西在住のサラリーマン。


生年月日同じ人探し中!(1986.2.27)

生年月日同じ人

わらしべ長者 交換者募集中!

わらしべ長者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
訪問者数
訪問者数達成
10,000人-2016.09.11
1,000人-2016.01.25
100人-2015.12.11
10人-2015.12.06
ブログ開設-2015.12.05

1日の最高訪問者-72人
(2016.12.4)
ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ

月別
RSSリンクの表示