左手が難しい

夜空ノムコウが終わり、早速新しい曲に取り掛かっている。

「亡き王女のためのパヴァーヌ」 ラヴェル

タイトルがなんか凄い。
そして、パヴァーヌって何ぞや?
よく分からない・・・(笑)
ま~それは置いといて。

左手が難しい!!

右手だけなら、1週間もかからないと思うが、左手の動きが複雑すぎる。
途中から、ヘ音記号からト音記号に変わるし。
う~ん、これはかなり時間がかかりそう。
なんとか今年中には!!

今日、暇だったので自転車屋へ行き、ブレーキを修理してもらった。
全く効かなかったので、助かった。
下りの時いつも死にそうになってたし(笑)

それにしても、自転車・・・。
だいぶガタがきているようだ。
チェーンが切れそうだし、ギアが歪んでいる。
もう5年乗っているしな。

それに距離。
おそらく1万キロは超えている。
そろそろ買い替え時かな?
コメントの投稿
非公開コメント


あら~ 難しそう・・・

私はこの曲、わりと好きです。

昔(中学生くらいのとき?)、
メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲の
レコード(レコードって知ってます?)を
買ったときに、
B面に入ってました。

パヴァーヌ(仏: pavane)は、
16世紀のヨーロッパに普及した行列舞踏だとか。
踊るときの曲ってことですかね~

頑張ってください~\(・_・)

Re: あら~ 難しそう・・・

テンポは遅いのですが、非常に難しいですね(笑)

パヴァーヌってそういう意味があったんですね。
知らなかったです。

なんとか今年中に弾けるように頑張ります!!

印象的で好きな曲です。いいなー。頑張ってくださいね。(^-^)

Re: タイトルなし

こんばんは!
久しぶりのコメントありがとうございます(笑)
この曲、左手が本当に難しいですね。
なんとか今年中には終わらせたいです!
プロフィール

T

Author:T
セミリタイアを目指して働く関西在住のサラリーマン。


生年月日同じ人探し中!(1986.2.27)

生年月日同じ人

わらしべ長者 交換者募集中!

わらしべ長者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
訪問者数
訪問者数達成
10,000人-2016.09.11
1,000人-2016.01.25
100人-2015.12.11
10人-2015.12.06
ブログ開設-2015.12.05

1日の最高訪問者-72人
(2016.12.4)
ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ

月別
RSSリンクの表示