年末年始旅行(紀伊半島一周)①

年末年始の旅行のことを書いていなかったので書く!
とりあえず、長くなりそうなので3回くらいに分けようかと。

まずルートだが、今回は右回りで行った。
京都⇒滋賀⇒三重⇒和歌山⇒大阪⇒京都
分かりにくいけど、こんな感じ(笑)

朝飯は草津駅のモスで!
草津駅・・・、思い出深い駅(泣)

伊勢の方へ行く途中は順調だったのだが、それから南へ下ろうとした時に、時刻表を見て愕然とした。
DSC05044.jpg

DSC05045.jpg

少なすぎだろ!!
予想以上に本数が少ない(泣)
一時間に一本あるかないか。
青春18切符だと、普通しか乗れないのでさらに減る。
駅数も多いし、時間がかかるので、ここで普通をあきらめ特急に乗ってしまう。
その特急の値段が、約4,000円ぐらいと意外に高かった。
青春18切符買った意味が・・・(泣)

あっという間に新宮駅へ!
DSC05048.jpg

DSC05047.jpg

新宮駅周辺で昼食を済ます。
確か、鮪丼だったかな。
味は普通だった(おい!)

昼食が終わり再び電車へ乗る。
目的地は「那智の滝

DSC05056.jpg

DSC05059.jpg

DSC05060.jpg

最高!!
景色もいいが、滝をずっと眺めているだけで心が和む。
なぜだろう?
30分ぐらい、一人でずっと眺めていた(危ない人)。
一日中眺めていても、平気かもしれない。
病んでるのかな・・・。

とりあえず、パート①はここまで。
続く。
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

T

Author:T
セミリタイアを目指して働く関西在住のサラリーマン。


生年月日同じ人探し中!(1986.2.27)

生年月日同じ人

わらしべ長者 交換者募集中!

わらしべ長者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
訪問者数
訪問者数達成
10,000人-2016.09.11
1,000人-2016.01.25
100人-2015.12.11
10人-2015.12.06
ブログ開設-2015.12.05

1日の最高訪問者-72人
(2016.12.4)
ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ

月別
RSSリンクの表示