年末年始旅行(紀伊半島一周)②

旅から帰ってきました。

早速旅のことを書こうかと思ったが、まだ年末年始の旅行編が終わっていなので先にこっちを終わらせる。

那智の滝から那智駅へ移動。
ホテルを予約しているのが、新宮駅だったので戻らなければいけない。
ただ、予想通り電車が・・・。
しばらく待つことにする。

近くが海だったので、海へ移動。
那智勝浦海浜公園

絶景!!
浜辺をぶらぶらと散策して時間を過ごす。
DSC05064.jpg

DSC05065.jpg

DSC05066.jpg

DSC05069.jpg

変な石があった。
DSC05071.jpg

近くにヘリポート?みたいのがあった。
DSC05072.jpg

そして、新宮駅へ戻り、近くのビジネスホテルで一泊。
夜食は近くのラーメン屋で済ます。
ようやく一日目終了。
このペースだと、書くのだいぶかかりそう(笑)

ニ日目

朝食はホテルのバイキングで済ます。
すぐにホテルを出て、串本駅へ向かう。
そう、本州最南端の地、潮岬へ!!

串本駅
DSC05074.jpg

本州最南端の地!!
DSC05075.jpg

DSC05076.jpg

DSC05082.jpg

眺めは最高!!
ちょうど天気も良く遠くまで眺められた。

うろうろしていたら、下へ降りれる道を見つけて降りてみる。
海釣りとかする人用の道かな?

人が誰もいない・・・。
よしっ!!(笑)
景色を独り占めした。
そして、ここでも30分眼を閉じ瞑想。
完全に危ない人。
波の音が心地よい。

DSC05078.jpg

DSC05081.jpg

DSC05084.jpg

顕彰碑
DSC05079.jpg

潮岬観光タワー横に、エルトゥールル号遭難事件のコーナーみたいなのがあった。
トルコと書かれていたら、行かないわけにはいかない。
詳しくは↓
エルトゥールル号遭難事件
DSC05086.jpg

ここで昼食を済ませ(確かシラス丼食べたかな?)、一気に湯浅駅へ。
2日目の宿泊先は和歌山県有田郡。
遠いぜ!!

とりあえず、②はここまで。
先はまだ長い・・・。
コメントの投稿
非公開コメント


ご無沙汰してます~~(^0^;)\

七草もとうに過ぎた1月9日にもなって今更ですが
あけましておめでとうございますm(^0^*)m
インフルエンザで一家全滅していました~~(^0^;;)\

おお!!和歌山ですね!!
潮岬を下りたところにオゴクダ浜って言う浜があって
そこは貝殻拾いのメッカなんですよ~~
良いなあ~~!!行きたい~~!!!

エルトゥールル号の映画は観ましたか??
超泣きましたよ~~~
良い映画だったなあ・・・

ご挨拶が遅くなっちゃってごめんなさいm(;Д;)m
今年もよろしくお願い致しますm(^v^*)m

Re: ご無沙汰してます~~(^0^;)\

こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰です。
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

和歌山良かったですよ~。
ちょっと移住したいなと思ってしまいました(笑)

エルトゥールル号の映画今度見てみたいです。
今度借りてみようかな。
プロフィール

T

Author:T
セミリタイアを目指して働く関西在住のサラリーマン。


生年月日同じ人探し中!(1986.2.27)

生年月日同じ人

わらしべ長者 交換者募集中!

わらしべ長者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
訪問者数
訪問者数達成
10,000人-2016.09.11
1,000人-2016.01.25
100人-2015.12.11
10人-2015.12.06
ブログ開設-2015.12.05

1日の最高訪問者-72人
(2016.12.4)
ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ

月別
RSSリンクの表示