愛知・岐阜旅行①

ようやく、先週の3連休に行った、一泊二日の旅行の話を書ける。
決して焦らしてたわけではありません。

ということで、先週の3連休に愛知・岐阜を旅行した。
というのも、青春18きっぷが2日分残っていたので。
売るよりも、旅した方が良い!

また、例のごとく早朝から出発。
早朝から出ると、なんか旅してるという感じになる(笑)
京都から一気に米原へ。
DSC05128.jpg

DSC05129.jpg

米原駅近くの喫茶店で朝食を済ます。
ゆっくりしようかと思ったが、なんとなく早く行きたかったのですぐに出発。
一気に名古屋へ。

DSC05132.jpg

DSC05133.jpg

名古屋で、大学時代の友人と会う。
実は、あまりこっち方面に行かないので、会う約束をしていた。
2年ぶりぐらい?

最後に会ったのは、そいつの結婚式の時。
今年年賀状が届き、子供ができたことを初めて知る(笑)
とりあえず、かっこつけて出産祝いを渡す。

昼食はあんかけスパ。
実は、大学は愛知だったのだが、一度もこれを食べたことがなかった。
初あんかけスパ。
なかなかおいしかった。
DSC05134.jpg

その後は、軽くお酒を飲み昔のことや今のことを語り合う。
昼に酒を飲んだのも初めてかもしれない。
なかなかいいものだ。

この後どうする?となり、岐阜に行こうかと思っていたので、それを言ったら、じゃあ岐阜城行くか!ということになった。
名古屋から岐阜意外に近い。
30分もかからない。

岐阜城
DSC05138.jpg

岐阜城は、山の上にあり、徒歩で登るのも可能だが、もちろんロープウェイで登った。
登る体力がない(笑)

DSC05140.jpg

犬夜叉で出てくる鉄砕牙?
DSC05143.jpg

DSC05144.jpg

こちらも、犬夜叉で出てくる戦国時代の骨食いの井戸?
DSC05145.jpg

DSC05148.jpg

景色最高だった。
ちょうど、雪がかかっている南アルプスが見えた。
登りたい・・・。

その後は、岐阜駅周辺で夕飯を済ませ解散した。
泊まる予定の、「犬山国際ユースホステル」へ移動。
今回もユースへ泊まった。
安くて良い。

ただ、このユースかなり山の方にあり、行くのに苦労した。
特に夜は、怖い。
あまり街灯がないところなので、ライトがないと危ない。
でも、周りに何もなく、夜は静かなのが逆に良い部分でもある。
ぐっすり眠れた。

一日目終了っと。
コメントの投稿
非公開コメント


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

T

Author:T
セミリタイアを目指して働く関西在住のサラリーマン。


生年月日同じ人探し中!(1986.2.27)

生年月日同じ人

わらしべ長者 交換者募集中!

わらしべ長者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
訪問者数
訪問者数達成
10,000人-2016.09.11
1,000人-2016.01.25
100人-2015.12.11
10人-2015.12.06
ブログ開設-2015.12.05

1日の最高訪問者-72人
(2016.12.4)
ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ

月別
RSSリンクの表示