鉱石採集へ行く

一応旅行のジャンルということで。

昨日、会社の先輩と同僚の3人で初鉱石採取へ行った。
先輩がかなりハマっており、毎週のように行っているので、連れて行ってもらった。
一度行ってみたかったもので・・・。

まず、朝の3時半集合。
早すぎだろ!(笑)

そして、集合して驚く。
みんな装備が凄い!

同僚も山に時々行っているので、分かっているのだろう。
ただ、先輩はその上をいく。
服装も凄いが、照度が高いライトや登山用のGPS?鉱物を採掘するスコップ等々。
あまりの重装備に、若干引いてしまった。
とりあえず、寝ぼけながら出発。

山に着いたのは、4時半ぐらい。
まだ辺りは暗い。
そして、寒い・・・。

山の上の方だったので、まだ雪が残っていた。
目的地までは車ではいけないので、途中から歩き。
この歩きが凄かった。

道ではないところを通る。
自ら道を作る!(笑)

ある程度覚悟はしていたが、全身が汚れ、靴もびしょびしょ。
まさにサバイバル。
しかも一時間ぐらい歩く。

道理で先輩の体がムキムキなわけだ。
時々、仕事終わりの平日も行っているとか。
いつ寝てるんだろ。
この人、ほんとに人間?

途中で寄った洞窟。
DSC05294.jpg

DSC05295.jpg

DSC05296.jpg

DSC05297.jpg

ちなみに、自分は鉱石については全くの素人。
どのような石がいいのかもわからない。
ただ、先輩が言うには水晶が良いとのこと。
欲しいのは水晶!!

DSC05298.jpg

DSC05300.jpg

DSC05302.jpg

DSC05306.jpg

DSC05307.jpg

途中山を変えたりしたが、あまりの雪。
採集どころではないよ(笑)

結局、先輩と同僚だけ水晶を見つける。
俺は・・・(泣)
ただ、スコップを見つけるという奇跡が起こる。
雪の中に埋まっていた(笑)

DSC05308.jpg

DSC05309.jpg

DSC05310.jpg

鉱石採集がここまで過酷だとは思わなかった。
装備が貧弱だということを痛感した。
もっと揃えなければ・・・。
あれっ、ハマってる?(笑)
でもまた行きたいな。
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

T

Author:T
セミリタイアを目指して働く関西在住のサラリーマン。


生年月日同じ人探し中!(1986.2.27)

生年月日同じ人

わらしべ長者 交換者募集中!

わらしべ長者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
訪問者数
訪問者数達成
10,000人-2016.09.11
1,000人-2016.01.25
100人-2015.12.11
10人-2015.12.06
ブログ開設-2015.12.05

1日の最高訪問者-72人
(2016.12.4)
ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ

月別
RSSリンクの表示