詰めが甘いと言われる

最近会社の後輩に言われた言葉。
「Tさんって最後の詰めが甘いですよ」

あんまり考えたことなかったが、後輩から言われて気づかされた。
確かに、俺って詰めが甘いかも。

先週の仕事でも、完ぺきだったのに最後にちょっとしたミスをする。
また高校時代でも、オール5を取れそうだったのに、一教科だけ4だったり・・・。
テストも、スポーツも・・・。

今まで考えてなかったから、それが当たり前だと思っていた。
だが、よくよく思えば完璧だったものがあまりないような気がする。

後輩に気付かされるとは・・・。
でも、最近こういうのが多い気がする。
誰かの何気ない言葉から、はっと気づかされたり・・・。
他人の意見ってとても大事だな。

とりあえず、詰めが甘いと言われないよう、今後は最後までしっかりこなす!(笑)
コメントの投稿
非公開コメント


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

まぁ、スゴイですね!

オール5に1個だけ足りないなんて
それは詰めが甘いわけではなく、
ものすごーく
頑張っていたってことですよねぇ。

私は・・・
100点だらけの
中学生や高校生の生徒が
98点や99点があったと
テストを見せてくれた時、
口では
「あらぁ~、残念だったわねぇ」
と言いながら、

心の中では
「おぉぉぉ~、君も人間だったね、
 よかったね」
と、安心するようなヤツです(^_^;)




Re: まぁ、スゴイですね!

なるほどそういう考え方もできますね(笑)
自分もめちゃくちゃ凄いやつがミスとかすると、同じような気持ちになります。
プロフィール

T

Author:T
セミリタイアを目指して働く関西在住のサラリーマン。


生年月日同じ人探し中!(1986.2.27)

生年月日同じ人

わらしべ長者 交換者募集中!

わらしべ長者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
訪問者数
訪問者数達成
10,000人-2016.09.11
1,000人-2016.01.25
100人-2015.12.11
10人-2015.12.06
ブログ開設-2015.12.05

1日の最高訪問者-72人
(2016.12.4)
ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ

月別
RSSリンクの表示