有田陶器市へ行く

有田陶器市へ行ってきた。
実は有田、地元から結構近い。
今回暇だったということ、また開催日にたまたま近くにいたという理由で行く。

正直嘗めていた。
有田が田舎だということを知っていたので、どうせしょぼいんだろうと思っていたが全然違った。
人が多い!
そして、店が多い!!
後から知ったのだが、開催が1週間なのだが、その期間に100万人の人が来るらしい。
す、すごい・・・。
この田舎に100万人って・・・。
有田の皆さん申し訳ありません。

DSC_0198.jpg

DSC_0197.jpg

DSC_0194.jpg

DSC_0195.jpg

648万円の壺。
どういった人が買うのだろうか?
DSC_0191.jpg

行ったのは最終日。
朝から参戦した。
すぐ帰るだろうと思っていたが、色々廻っていたら夕方になっていた。
逆にそれが良かった。

最終日の夕方。
有田焼の投げ売り状態(笑)
半額ばかりだった。
安くしてでも買って貰おうと、店の人の必死さが伝わった。
つい俺も、あまりの安さに買ってしまった(笑)

DSC_0196.jpg

何はともあれ、有田陶器市。
なかなか楽しめた。
また行きたいな。
今度行く時も最終日にっと(笑)
コメントの投稿
非公開コメント


目の保養にいいですね♪

陶器、大好きです。
もちろん、数百万のものなんて手が出ませんから
半額市のほうに興味があります。

お高いものは目で楽しむだけで十分です~(^_^;)

Re: 目の保養にいいですね♪

そうですね。
自分も高いものは・・・。
5種類で1,000円というものがあり買いました。
値札4,000円とかついていたけど、いいのかな?(笑)
プロフィール

T

Author:T
セミリタイアを目指して働く関西在住のサラリーマン。


生年月日同じ人探し中!(1986.2.27)

生年月日同じ人

わらしべ長者 交換者募集中!

わらしべ長者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
訪問者数
訪問者数達成
10,000人-2016.09.11
1,000人-2016.01.25
100人-2015.12.11
10人-2015.12.06
ブログ開設-2015.12.05

1日の最高訪問者-72人
(2016.12.4)
ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ

月別
RSSリンクの表示