チョコレート効果?

今日は体調が芳しくない。
何か悪いものでも食べたかなと、昨日の食べたものを振り返ってみたらチョコレートが浮かんだ。

寝る前に濃厚なチョコレートを食べていた。
あれかな?
過去を振り返って考えてみたら、前にも濃厚なチョコレート食べて体調が悪くなった記憶が。
アレルギーではないと思うが・・・。

具体的には、頭がボーっとしていて、体がだるい。
熱や喉が痛いというのはなく、なんかだるい。
なんだろうこの症状。

カフェイン?
よく分からん。

とりあえず、今日は大事を取ってゆっくり家で休む。
コメントの投稿
非公開コメント


ある意味、チョコレート効果

Re: タイトルなし

> ある意味、チョコレート効果
v-91

初コメ失礼します

こんにちは。
少し前からのぞいておりました。タカハシと申します。
私の知人に、似たような症状が出るのでチョコは食べない、という人がいました。
曰く「ポリフェノールが血管を拡張させ過ぎるらしい」のとこと。
彼女は他にブルーベリーやラズベリー、赤ワインなども似たような症状が出るので食べないと言っていました。
私も先日ある食品の良くない作用に気が付き、ちょっとブルーになったばかりです。
原因がつかめると良いですね。

Re: 初コメ失礼します

こんばんは!
初コメありがとうございます。

ポリフェノールですか!
そういったことがあるんですね。
ブルベリーやラズベリー、赤ワインはほとんど食べたりしないので、分からないですね。
今度食べる機会があれば、意識してみます。
プロフィール

T

Author:T
セミリタイアを目指して働く関西在住のサラリーマン。


生年月日同じ人探し中!(1986.2.27)

生年月日同じ人

わらしべ長者 交換者募集中!

わらしべ長者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
訪問者数
訪問者数達成
10,000人-2016.09.11
1,000人-2016.01.25
100人-2015.12.11
10人-2015.12.06
ブログ開設-2015.12.05

1日の最高訪問者-72人
(2016.12.4)
ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ

月別
RSSリンクの表示