周りを気にしてしまう

最近、周りを気にしすぎているような気がする。
いわゆる、空気を読むというやつ。

もちろん、多少は必要かもしれない。
仕事では組織に入っているので、勝手に一人で仕事をするわけにはいかない。
プライベートでも、必ず誰かと関わっている。
無人島で一人で過ごすとかなら気にしなくてよいのだが・・・。

それでも、過度になりすぎるとびくびくしながら生活することになる。
最近、自分の中で常時ピリピリしている感じがする。
会話が気になる。
相手の評価が気になる。
う~ん、神経過敏?(笑)

そのおかげで、普段以上に疲れている気がする。
気にしない、でも気になる。
完全に悪い流れに入った。

とりあえず、打開策を今検討中。
何も考えない。
聞かない。
見ない。
これが一番かな。
コメントの投稿
非公開コメント


No title

僕、いつもそういう感じですよ(笑)

空気を読まない・・・

そんな本が売れてたことがありましたね。
必要以上に空気を読まないほうがいいかもですね。
日本人って調和を求めますからねぇ・・・
もっと自分ペースでもいいように思います。

私は組織で働くのが嫌いなので
独立したのですが・・・

それでも
まったく読まないわけにはいきません(>_<)

評価されるのはいやだけど
評価されないとやっていけない仕事でもある。

どんな環境にいても
人間って難しいですよね~

だから・・・
できるだけアホでいようと思ってます~(^_^;)

って・・・
何の励ましにもならんですね・・・


Re: No title

そうなんですね。
疲れませんか?(笑)

Re: 空気を読まない・・・

こんばんは!

そうなんですね。
自分も組織で働くのは苦手です。
たまに一人になりたいと思います(笑)

でも、一人では生きていけないのも事実です。
難しいです(笑)
プロフィール

T

Author:T
セミリタイアを目指して働く関西在住のサラリーマン。


生年月日同じ人探し中!(1986.2.27)

生年月日同じ人

わらしべ長者 交換者募集中!

わらしべ長者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
訪問者数
訪問者数達成
10,000人-2016.09.11
1,000人-2016.01.25
100人-2015.12.11
10人-2015.12.06
ブログ開設-2015.12.05

1日の最高訪問者-72人
(2016.12.4)
ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ

月別
RSSリンクの表示